2008年12月11日木曜日

たまご

OISCAアラシャンセンターに久々お邪魔してきました。


噂に聞いてたあれを見に。


その大きさ、つや、そして何よりその色にびっくり。



え、なんのこと?




もちろん、卵です。






エミューの。恐竜じゃないよ。



この色。気持ち悪い・・・・・



エミューはオーストラリアの国鳥に指定されている鳥で、ダチョウのように飛ばない鳥です。

冬場に産卵し、孵化までの期間はおよそ30日。
高温低温ともに強く、-40度でも生きられるらしい。


そんな訳で、過酷な気候のここアラシャンでも繁殖させられるんじゃないかと、購入したようです。



上の写真は卵の孵化器。


温度や湿度を調節できるすぐれもの。






残念ながら購入した40個のうち8個ほどが割れたりひびが入ったりしてしまったようで、もうダメだそうです。

せっかくなので卵を料理して食べたけど、聞いていたとおり、お世辞にもおいしいとは言えない味で、やっぱり肉用のトリだなという感じ。

肉は美味しいらしいので、そのうち食べようと思う。

成功するといいなあ。

0 件のコメント: