2008年8月12日火曜日

不快感

中国は好きです。でも、やっぱりここは中国。不快に思うことも多い。



その1
  ごみをどこにでも捨てる。ほんとにところ構わず。 環境教育しっかりしようぜ。



その2
 隣の住人が夜中に大声で話す。全く遠慮なく廊下で大声で歌う(酔っ払ってる?)
・・・・・寝てんだよ、こっちは。



その3
 ごみ出しした直後に身なりのちゃんとしたおばさんとすれ違い、笑顔を交わしたのだが、その後なんとなく二階から見下ろすと自分が出したごみを漁ってる。
どうやら空のペットボトルがほしかったみたいだけど、いったいどうするのか。たくさん持って帰っていた。そして開けられたままになっていたおれのごみ袋は一体どうなったのか・・・まじでヤメテ



その4
  くちゃくちゃ音をたてて食べる。
まあ、 小鳥のさえずりと思うことにしよう。



その5
 人が食事してる目の前で、テーブルの下のごみ箱に向かって手鼻かんで鼻くそを飛ばす(左右順番にで押さえてフンッ て)。
これはマジで・・・ひっぱたいてやろうかと思った。 食欲なくなったわ




途上国だからね、こういうのも仕方ないよねと思いつつも不快です。
とくに最後の。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その5は笑っちゃいました。
聞いているぶんには、おもしろい。
でも、自分だったら嫌かも。
いいところも聞きたい。

yujisan さんのコメント...

いいところもいろいろあるよ。また次回載せます