2008年8月21日木曜日

三日坊主になりたい

ここのところようやく仕事(本来は自分の仕事じゃない)を毎日しています。

そう、あれです。ホームページ作り。
初日は停電で何もできなかったんだけど、それからはちゃんと電気も来ています。
ただ、さっぱりやり方が分からないので何にもできないのは同じです。

というわけで、今の自分の課題は、ホームページ作成に欠かせないFlash(絵を動かすプログラムをつくるソフト)とDreamWeaver(ホームページ作成ソフト)の操作方法をマスターすること。

幸い(?)、ネット上に操作方法を教えるサイトがあって、実際に動かしていく様子を確認できるので助かります。
とはいえ、説明全部中国語だからね。
わかんないっての(涙)。

さて、自分のパソコンにインストールしてと。 
あ、もちろんWindowsXP やmicrosoft officeが100円で買えてしまう、著作権の概念がない中国のソフトなので無料です。

夏休みももうあと3日で終わりだから今さらあせっても仕方ないし、これからじっくりやろうかな、

なんて思っていたら謝主任が一言

「ここからここまでのやり方をマスターしてこないとだめだ。」

あまりの量に呆然としていたら、さらに

「ふつうは3か月くらいかかるんだけど、3日でできるようになる必要がある。」
だって。


え、ここにきて「夏休み中にやる」とかいうんですか?


ウソでしょ?今まであんなに余裕かましてたのは何ですか(涙)

2 件のコメント:

けこちゃん さんのコメント...

死人のときよりはいいですよね。

yujisan さんのコメント...

けこちゃん>たしかに。