2008年9月19日金曜日

さらばサモハン

最近サモハンたち(隣の住人)がやけに静かなので、過ごしやすかった。

昨日帰ってくるとなぜかベッドを外に運んでいた。

夜になっても物音がしないのでおかしいなと思っていたら、 彼ら、引っ越ししていました。

やはり彼らは季節労働者(打工)だったのだ。仕事がなくなったから出て行ったようだ。

(彼ら季節労働者についてはいろいろ考えることがあり、他のところに書きたい。)

部屋はもぬけのから。いや、正確にはちょっと違うか・・・ おみやげが多すぎ。



普通、引っ越しするときって掃除していかないか?

ごみを放置していくあたりが中国っぽい。さすがです。
これでしばらくは静かな生活が送れます。
でも、最近トイレの漏水が だんだんひどくなってきていて、ぴちょぴちょと水の落ちる音が 便器の内側から聞こえてくる。
新しいのを買うと工事費込みで 1000元近くかかるし、馬頭琴の練習もしたいので 引っ越す
・・・つもりだったのにサモハンたちがいなくなって理由がひとつ消えてしまった。
でも、ぜったい引っ越してやる。

0 件のコメント: